やっとこさ

ずっと前から、早くやらねばいかんと思いながらも、先延ばしにしてきた田んぼの草刈り。まぁ一番の理由はモアが調子が悪かったことなんですが、もう一つは、軽トラに積んで縛るのがよだきぃ、というめんどくさい精神でした。ロープで縛ると、途中でゆるむし危険というのもあって、ラチェットタイプを買いました!
これが、初使いですが、、最初、マジでどうやるのかよく分かりませんで、あーでもないこーでもないを繰り返して、時間かかってやっと出来たのがこれです(笑) 失敗ですよ、ラチェットが機械に当たってしまったので、もう少し位置を考えるべきでした。
そして今日、最大の理由の不調が、解消されました。中古で買ったし、草も伸びまくってたから、すぐに草がからまって止まることが多かったんですが、今日は最初から刃がまわらず。機械屋さんに電話して、多分ベルトとのことで開いてみると、ゆるかった😅張り方を調整したら、ガンガン調子がよく、、中古だからやなくて、刃でもなく、ベルトでした。。
明日か、明後日で、田の草刈りは済むので、みかん山も早く綺麗にせねば!!と思った次第でした😑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2024 Otabara Farm . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.