酷使

林道の草刈り。4人でしたけど、距離がすごい長かった😂💦これまでは、ここの林道沿いにある、亡き祖父の土地の道沿いは自分が年一ではありますが草刈りをしてましたが、去年は忙しすぎてできず。今回、声をかけてもらってよかったなと。三時間、草は当たり前で竹を切ったり枝を切ったり、頑張って11時に終わりました。お昼休憩して、午後はすぐすぐ体が動けず、、13時半くらいに重い腰を上げてミニハウスへ
木曜の夕方に受け取ったアネモネの苗を植えるため、マルチに穴あけ作業を。20センチ株間です。
とりあえず、植え穴に置いていき、定植は明日することに🌱定植後は遮光が必要みたいですが、このハウスにはなく、今年は投資をさらにすることもしたくないので、予報通りの曇りにかけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2024 Otabara Farm . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.