バタバタと

毎日を過ごしています。農家は日頃から3密から遠いところで仕事しているので、日々かわりなく忙しいです。植物の成長とともに。

こう晴れが長く続くと、田んぼの水溜めが大変です。週に二回は全部溜めなおします(^^;うちの場合は畑かん事業きてないのでパイプラインがなく、貯水池から流して水路で汲み上げなので大変です(>_<)

ビオラの種とりも、日々しています。交配したものも採れているので、今度のシーズンは、もしかしたら面白い花が咲く可能性もあります。

日向夏の樹に接ぎ木した八朔の穂木から、しっかり芽が出始めました。日向夏は授粉作業が大変なので、こうしていくことで、少しは効率があがればと思います。

ベビーハンズ園に、ニューウインズパックの設置もしました。マメコガネの発生予察に一役買います。

そして、昨日は日が沈むまで竹とり。マダケがたくさん生えているので有効活用します。

ほんと、日々、バタバタです。野望がありすぎて(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2024 Otabara Farm . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.