色々投稿

これも遅れた投稿です。そろそろ追い付きます(笑)

先日は果樹園に、今年最初の草刈りに行きました。苗木のところから初め、古木のところまで全部完了です。年に5回くらい草刈りします。

接ぎ木した(していただいた)もの、ほぼ全部成功していて、新芽が出て来ています。何株かは、風でおされた不織布が接ぎ木部をずらしたりして、取れてしまっていましたが。

水田も、今年はわりとマメに水管理できているので、いつもより楽に感じます。でも、某所で買った苗がひょろひょろ過ぎて、かなり弱いです。苗受け取り指定日時が例年より5日程度も遅かったので、その間に違いが出ますね。もう、来年は頼まずに自分ところで苗から作るという農家さんの声も聞きます。うちも、祖父は昔、苗から作っていたから、それも考えようかなー。

そして、最後に、ベビーハンズ畑の、雨宿り、日除けの簡易休憩所です。時間がなく即興で作っただけなので、脆いので、上のシートは作業に来た時だけつけます。シートの劣化も嫌なので(笑)

なんか、せこくなったなー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2022 Otabara Farm . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.