荒代かき

田んぼの水溜め、そして荒代かきを始めました。今年は苗の配布が遅いため、慌てなくていいのですが、せっかく綺麗に塗ってくれた畦が、近頃の強風や乾燥で割れてきてるので、慌てなくていいけど急がなくてはならないのです💦

スタッフの皆さんにスイートピーをお任せして、私はひたすら田んぼでした!

パイプラインがなくて、水を溜めるのも手間がかかるのですが、立派な農用貯水池があり、そこから水をひいて使ってます。

ついに田んぼも始まりました(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2024 Otabara Farm . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.