スパート

スイートピーは最盛期、田んぼの準備も始まり、いよいよ忙しくなってきました。昨年から雨も多くて田の草刈りと燃やす作業のタイミングが取れず、今年もギリギリ間に合いました。

地域の大ベテラン農家さんに畔塗りをお願いしているのですが、畔塗るのも土の状態を見てのタイミング作業なので、「やばい、そろそろなはず!」と焦り、スイートピーが追い付かなくなったタイミングですが、パートさんにスイートピーをお任せして昨日は田の仕事に行って来ました!

そして、ギリギリ間に合いました(^^;

今年は13枚の田を作るのですが、なんとか5枚間に合わせ、残りは少し離れたところに8枚、ここは草刈りだけ済ませてきました。久しぶりに、田の仕事に精を出すと、疲労感が違いますね(^^;(笑)

愛用のマキタ充電式草刈り機で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2024 Otabara Farm . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.