みやざき花の祭典

2月1日、宮崎イオンで、花の祭典が開催されました!
今年は、若手生産者のメンバーに呼んでいただきまして、初参加となりました。

今回の趣向は、生産者×花屋さん×美容師さん×モデルさんのコラボで、大きなイベントになったと思います。私は、スイートピーでご協力させていただきました!
イベント本番の直前に、1週間も曇天が続き、花が提供できるかどうかも怪しくなり、本当に心配になりました。
天気が何も問題なければ、注文分の数だけ揃えることはわけもないのですが、2回分の量を準備しておくことにしました。予算はもちろん一回分なんですが、職人気質なんで、その時の条件下で最高なものを提供しなくては気が済まない。
何年もいるパートさん曰く、僕は経営者でなくて芸術家だそうです(笑)

スイートピーメインでコラボして下さったのは、宮崎市大工に店舗をかまえる「スイッチボード フラワーズ」さんです。
ご注文いただいたのは、ラベンダー250本と、アイアンネイビー200本!!
(天気のことを考慮して、この2倍近く出してます(笑))
ありがたいことに、うちのオリジナルであるアイアンに目をつけて下さいました。

当日は、司会の方から生産者インタビューがあり、まさかアイアンの名前の由来まで聞かれてしまい、恥ずかしながら語ってきました。これについては、今後、話す機会がありましたら。
長くなりそうなので、それでは当日のお写真をどうぞご覧くださいませ。

こんなにスイートピーを使っていただけるなんて、本当に驚きで、感無量でした。
まさにHANAdress

美しいです。何回みても、飽きることがない。
かなり大変どころじゃなかったはずなんですが、本当に生産者冥利につきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2024 Otabara Farm . Powered by WordPress. Theme by Viva Themes.