販売実績(日向夏)

新宿高野 様(2019年4月)

宮崎産「せとか」との、限定コラボパフェ。
相当に大きくて立派な外看板に圧倒されて店内へ。
イベント会場も、とても綺麗でオシャレでした。

日向夏について、お話させていただきました。
全国的な知名度は、今でもまだまだなようです。

母の日ギフトの試み

試みた母の日ギフトは、おかげさまでご好評でした。(2017年5月)

福岡の岩田屋 様(2017年5月)

お世話になっていますS様がつないで下さったご縁で、販売させていただきました。
とても格好よくディスプレイしていただきました。

東京広尾のレストランひらまつ 様「想いをつなぐ食彩の夕べ」のメニューに選定いただきました(2016年4月)

2016年4月18日に、東京の「レストランひらまつ」で開催されたイベント「想いをつなぐ食彩の夕べ」に、当園の「原産原種日向夏」を出品させていただきました

宮崎県の選りすぐりの素晴らしい食材を使用した、素晴らしいコース料理の数々の中に、「原産原種」という言葉をメニューに載せていただき、光栄です。
イベントで大変好評だったということで、その後、毎週注文をいただくことに発展し、当園も大変嬉しく思います。
私を置いて、日向夏だけは全国を飛び回り、オシャレになっています。



ラディッシュ大橋店様

2015年春に、店頭で初めて試食販売会をさせていただいてから、お世話になっています。
試食販売会は3年間続けました。

2年目の店頭試食販売会での写真
テレビと新聞で宣伝させていただいた日向夏マーマレード。
全て手作りなので、とても手間がかかり、今はお休み中の商品です。
また、復活させます!!
2018年販売風景。
シーズンラストの頃には、中身を増量して「お徳用」として販売。
袋販売と、ギフト販売。

「原産原種日向夏マーマレード」の販売に伴い、テレビ放送、新聞掲載をしていただきました。

2015.06.11

私が20歳くらいの頃に、規格外品の日向夏で作ってみたことが始まりの企画です。
初めて作った時は夜9時くらいに作り始めて、深夜まで終わらなかったことを覚えています(分からずに量を作りすぎたのです)。

それから毎年一度は趣味で作り続けて来たのですが、周囲に配ると好評だったため、「いつか商品化しよう!!」と意識し始めました。
ところが、いざ準備し始めると、製造業の許可を得るのがこれほど大変とは・・・費用面が特にですが^_^;
瓶詰の許可を得るのに必要な施設、保存検査などなど色々と・・・(驚)

許可が取得できる施設がないので今年は無理かと思っていた矢先に、友人から「フード・オープンラボ」のことを教えていただいたことが きっかけで、そこでの製造に至ることができました。
また、そこでの商品化の例がこれで2例目ということ、農家では第一号ということで珍しく、テレビと新聞の取材を受けることも できました!!

せっかくなので、マーマレード以外に商品のアピールを、どさくさに紛れて・・・。
美味しそうに撮影していただきました~~!!嬉しい!!
私もしれっとテレビデビューでした。緊張しました。
後ろの看板も、どさくさに紛れて準備しました(笑)
フード・オープンラボの内容が目的なのでしょうが、それでも写真がカラーで載るのは嬉しいことです。
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